NHKのEテレ番組

“俳句王国がゆく”

辛口批評でおなじみの俳人

夏井いつき先生が主宰の

俳句バラエティーです❗














今回は私たちの故郷

宮崎県の新富町で

2日間にわたって

野外ロケと公開収録が

ありました😆⤴️


















夏井先生が俳句王国の国王キラキラ

王国を支える執事や王女と共に

土地土地をめぐり

その土地の魅力をテーマに

”俳句を作る楽しみ“

“俳句を鑑賞する楽しみ“を

たっぷりお伝えする番組です❗










私が生まれ育った

宮崎県西都市の

隣町になる海沿いのまち

新富町(しんとみちょう)。

子供のころ

とても可愛がってくれた

叔母さん宅があって

むかしは頻繁に

遊びに行ったものです😚🌹










そんな想い出の地でのテレビ収録😄

ゲストに選んでいただき

大変ありがたいし🙌

嬉しいですねぇ❤️










この番組のレギュラー

壇蜜さん✨🌹













大変聡明でお優しい方おねがい










夏井先生と壇蜜さんと

俳句の題材を求めて

散策しました💨
















夏井先生から

テーマを探すヒントなどなど

ご指南いただいた

貴重な時間でした😊








そして2日目。

新富町文化会館には

会場いっぱいのお客様🙌










壇蜜さんと私は

俳句バトルもあったりと💨

















大変ためにもなった

楽しい😆愉しい😄

お仕事をさせていただきました。









放送は2019年11月10日(日)

午後2時30分~午後3時13分

Eテレで👋💕

ぜひご覧くださいませ❗










今日もステキなことが

ありますように……❤️