日本NHK放送90年を記念した

大河ファンタジーきらきら!!精霊の守り人~最終章きらきら!!

のテレビドラマのお仕事を

させていただいてから

まもなく一年が経ちますカワユス赤ばら





原作者の上橋菜穂子さんによる

異世界ファンタジー小説は

今なお世界中で愛されつづけていますハート





主演の女用心棒バルサ役の

綾瀬はるかさん萌萌萌をはじめ、

実に多才な方々が

出演なさっておられましたラブ





ワタシの役柄は“トト”ビックリマーク2

子どものような小さな体で

大人のような面相をし

自然と融合しながら生きている牧童ミルク入りだな

トトは、その中の最長老で

年齢は百歳を超えているそうです・・・・

山の神と人間とを繋ぐような存在キラキラ

(人というよりまさに”もののけ“!?)





ワタシのわずかな出番ですら

台本六冊(もちろんその中の数ページですが)汗

主役級の方々は

もっと覚えなきゃいけない溜め息

とても量が多くて大変ですなく

きらきら尊敬いたします拍手

台本の中には📖ビッシリと

セリフのやまが詰まっていました💨



 


セリフを口笛幾度も幾度も黙読したり😲

声に出して体に覚え込ませましたきゃぁ~

マネージャーさんや知人に、

読み合わせの相手をつとめていただきながら愛

やがて言の葉は

ワタシの心身に寄り添い好

自然に動き、語れるようになります↑






映画やドラマ🎬🎥そして舞台は

演じている人たちだけでは

創造できないと思いますビックリ

たくさんの裏方さんや、

俳優さんとは異なる才能をお持ちの

アーティストの方々が、

ありったけの知恵を出し合って

完成させていかれるのですらぶ②花

その過程こそが実に

芸術的でありおねがい感動的ですねぇ♪マルキラ☆





そういったスタッフさん方の

素晴らしいお仕事ぶり↑

ご紹介した《メイキングブック》





コスチューム作りのこだわりや

豪華な舞台セットに映像美などの秘技ヒカリ3号ビックリマーク2

ドラマの撮影時とは違って、

今は落ち着いて写真を眺めすげ~ハート

ゆっくりとページをめくれますキラキラ☆キラキラ☆




薔薇いつもお付き合いありがとうございます薔薇