あー忙しくて

時間取れないので

挨拶ネタは抜きで

手短にいきます。


※オフレポはもう少々お待ちください


----------


ファイナルファイトを終え、

鬼武者もクリア。


もはや家で

ゲームする気なんて

起こりそうにない今日この頃。


本来であれば

ファイナルファイトの

呪縛から解き放たれた

解放感を楽しむ場面、

しかし今のMERAは

なぜか心の拠り所を

必要としているようだった。




M「なんかしたいな、いろいろと」




そうつぶやいたMERAは、

とりあえず中古ゲームを

取り扱ってる近所の

ビデオレンタルショップにて

ゲームを物色してみることに。


したらばあるある、

結構な量のスーファミたちが。


よし、ここから

次の企画を始められる

逸材を探してみよう。


そう考え、物色開始。



MERA-RA-100304_1907~010001.JPG



セーラームーン

幽々白書2

風来のシレン




なつかしいけど

ジャンル的にちょっと

厳しい感じだろうか。


なんかセーラームーンも

格闘ゲームあったよね?


それなら絵になりそうな予感。



MERA-RA-100304_1907~02.JPG



ダービースタリオンⅡ

信長の野望etc




…これもマニアック、

つーか華がなさすぎるな。


そしてここで

あることに気が付く。




これさ、

パッケージに入ってれば、

裏見てなんとなくだけど

どんなゲームなのか

想像することができるよね。


でもパッケージナシで

カセットそのものだけだと、

まったく分からん…。


内容や絵のタッチはおろか、

ジャンルすら分からない。




うーむ、これはマズい。


本当はテキトーに

安いヤツ買っていこうと

思ってたんだけど、

失敗したら処理に困るし。


そういえば途中、

よく分からん喧嘩番長的な

ゲームがあったんだけど、

すごくガチムチ系だったのね。


よし買おうと思って

金額見たら2200円でした。


ばっかおまえ

そんな得体の知れん

ゲームに2200円も払えるか。






つーことで、

この日は諦め――




M「…ゴクリ」



MERA-RA-100304_2239~01.JPG



1000円も出して

勢いで買ってしまった。


もちろん後悔はしていない。




Q.半熟英雄とは?




A.三国志みたいなモンです




つーことで

とりあえず帰って

カセットを挿入、

そして電源をON。


オープニングから

何から何まで懐かしさでいっぱい。


つーか今思えば

くだらんゲームだな、コレw


当時はこんな

ギャグに笑ってたんだね。




で、テキトーに

あらすじ読んでたら

主人公の名前決めろって。


せっかくだから

ブロガーさんの名前も

候補に入れてたんだけど、

やっぱり分かりやすさを重視。


なので、ここは当然MERAで。



MERA-RA-100305_0053~010001.JPG



…おい気付いたか?


アルファベット、

全部用意されてないんだぜ?


せめて「M」があれば

MAMAとかMAMYとか

なんかそれっぽい名前

付けようと思ったのに。


あ、この選択肢から

自身のニックネーム

登録できるよって方は

早急にご連絡ください。


全力で紹介します。




つーことで

ローマ字表記は諦めて――



MERA-RA-100305_0054~010001.JPG



なんか可愛らしいと思った。


おいおまえら、

何回も見てると

ちょっとキュンとしないかい?


まさかはーとマークに

こんな力があったとは。




と、スーファミの

容量を知ったところで本編へ。



MERA-RA-100305_0054~030001.JPG



いやん大臣エロい。


こりゃ名前変更するまであるな。




そして急きょ

開催される剣術の稽古。



MERA-RA-100305_0054~040001.JPG



懐かしさはなんとか

伝わるんじゃないかな。


だが動きの速さ。


これは正直

MERAの携帯じゃ

捉えることは不可能なレベル。




つーことで、

このゲームのレポは

このあたりで断念。


そりゃそうだ、

画像が鮮明に撮れない

ゲームなんてレポには不向き。


そして何より

市長ほどのインパクトがないもん。


期待した一部の

コアなファンざまぁwww


あ、いってくれれば

貸すので連絡ください。






そんなこんなで、

ネタのために払った

1000円が愛おしくなった。


おい誰か、

なんかオススメのゲーム

送ってくれんかね?


もちろんお礼はする、

そして責任を持って

攻略記事も書くつもり。




心優しいゲーマーな方、

どうか記事にしやすい

面白いクソゲーをお願いします。






というくだらない話。