今日の天気は

あいにく朝からずっとかさ

寒かった~


旧正月も終わりに近づき、

今日は久しぶり温泉に行くことにしました。


場所は去年も行った北投の温泉絵文字


ここは日本の温泉に雰囲気が似ているせいか

日本人にもけっこう人気!


のんびりしたかったので

貸切の露天風呂+食事プランにしようと決めていました。



が、しかし、、、


受付には信じられないくらい人が並んでいましたえ゛!


去年、夏、来た時は人がほとんどいなくて

大浴場も貸切状態だったのにーーーーえ?


そう、私はお正月だということをすっかり忘れていました。。。。。



そして結局、


貸切露天風呂は空きがなく、数時間待ち。

人が多かったため、今回は大浴場の露天風呂のみ入浴して帰ってきました。


去年はあまり気にしなかったけど、今回すごく気になったのが、、、

実はここの温泉には内湯がない。

冬はやっぱり内湯がないと寒くて、体洗う時は超つらいっうわあーんっ


そして人が多いせいか、更衣室の床には髪の毛がいっぱい。。。

お掃除する人もいないみたいだし、みんな気にしてないみたい。

歩いたとき、足に毛が絡まってマジがびょーん


後で聞いた話だけど、

お正月中は台湾のどこの温泉に行っても差不多(大差ない)。

多分、高級ホテルの温泉は除いて。


やっぱりゆっくり入りたいなら、暑い夏だな~と思いました笑


ちなみに今回行った温泉は亞太温泉生活館です。