ただいま。札幌から帰ってきました。いっている間、雪が降っていました。

大通りはイルミネーションがきらきら、

ミュウヘンクリスマスをやっていて店がたくさんでていました。

地域活性の一つで常に催しものを開いているようですね。

私は寒いのでホットワインを飲みながら食べながら

夜を楽しんで過ごしました。また娘の家や店では

魚貝いろいろ食べましたがにしんの刺身ははじめてでした。脂がのっていましたよ。

夜19時過ぎると足元の雪が氷に変わるようでよちよち歩きでしたね。

安心して歩ける相の浜はよいところです。


孫の小学校で文化祭ような行事がありでかけました。

500人以上いる玄関にはいると子どもたちであふれていました。

学校前の道・・・どういうわけが除雪されていません?

blog 布良・相浜の漁村日記