今日は動くと暑いなと感じました。網戸にして一日過ごしました。

すると、相浜漁協の販売所より

”とび、キロ200円です。ご利用ください”と放送

バケツを持って買いに行きました。

早速 夕食はとびのなめろうにしました。お隣さんへは三枚におろしたものをお届け。


blog 布良・相浜の漁村日記 blog 布良・相浜の漁村日記

こけらをおとす・ 三枚におろす・皮はとる・ しょうが、ねぎはみじん切り・ とびの、みは細かくきざみたたく・

とびに味噌をまぜ、しょうが、ねぎをさらにまぜたたく。

私の今日の味噌の量はとびの、みの約六分の一をいれてみました、

というのは家によって味噌が違いますからね。

そうそう、私は小骨も苦手で手間をかけてもとりますが、おろす時骨はきれます。

三枚にした骨もみな汁のだしにしました。(しょうがも、もちろん入れます)。ここまで食べるの!はーい!