わがやの手作りのおせっち(前右より)煮しめ・煮豚・ごまめ・伊達巻・栗渋皮に・黒豆・大根酢漬け・餡玉寒天・

                  みかんゼリー  かまぼこほかは買いたいです。

  

blog 布良・相浜の漁村日記


外の風がうなりをあげて、潮水を富崎中にぶんまいて(ふりかけて)います。それなのに寒くはありません。

布良の豊崎さんに今日の風はと聞きましたら、南の風だよ。

南風・・大島のほうから吹く、どちらかというと暖かい風・  西風・・・伊豆のほうから吹く・ 

北西・・ 富士山のほうから吹くこれは寒いと教えてくれた。

初耳です。

初めてと思いますが、布良では31日除夜の鐘がなると同時に、おおげさでなく、白木の神輿をかつぐようです。


あと何時間で今年も終わります。今年も私は楽しい一年を過ごせました。皆さんのおかげです。

ありがとうございました。来年も保存会の活動や富崎いろいろ、そして私のもろもろを書きたいですね

ふむふむと見て聞いていただけたらと願っています。