旭川さくら道の桜 | 人生を退屈にするのは自分だ

人生を退屈にするのは自分だ

今、その瞬間をどう感じるかは自分次第。
だから、今この時間を楽しく感じたい!!と思うのです。

カープの記事をはじめ、趣味の写真、普段感じたことを綴ります。

人生が退屈なあなたと、幸せなあなた!
お互いの人生って比べたら実は大差なかったりして・・・

 

 

この記事は去年の旅の記録です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年 4/4(月)晴れ

 

朝から後楽園と旭川さくら道をセットで堪能できるように、近くのホテルに前泊してゆっくりと散策。

 

"旭川さくら道"は岡山市内を流れる旭川の東岸約1kmに渡り桜が咲き乱れる市街地の定番お花見スポット。

 

「岡山さくらカーニバル」期間中は、ライトアップの桜を背に川沿いにたくさんの出店が並ぶんだとか。

 

前日の夜に来れば良かったのかなぁ・・・

 

・・・いや、そんな元気なかった(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本数的にも200本なので見ごたえあり!

 

こういう場所が近くにあったらもっと散歩するのになぁと羨ましくなる、ほのぼの散歩道でした照れ

 

午前中は市内を堪能できた(桜見ただけ)ので、そろそろ次の桜を求めて出発しますか車