牧野公園の桜(高知県) | 人生を退屈にするのは自分だ

人生を退屈にするのは自分だ

今、その瞬間をどう感じるかは自分次第。
だから、今この時間を楽しく感じたい!!と思うのです。

カープの記事をはじめ、趣味の写真、普段感じたことを綴ります。

人生が退屈なあなたと、幸せなあなた!
お互いの人生って比べたら実は大差なかったりして・・・

 

 

4/1(水)。

 

高知県は朝からどしゃ降りだ傘

 

本来は、愛媛県のしまなみ海道からフェリーで岩城島に渡り、積善山の3000本桜を眺める予定だった。

 

残念ながら今年は4/3以降でようやく満開になったようで、結果的に断念して正解でした。

 

一方、高知県は4月に入って満開ラッシュが始まったようです。

 

牧野公園は高知県では鏡野公園と並ぶ桜の名所100選。

 

開花予想ではここと鏡野公園はほぼ同じタイミングで満開になるとの情報だったが、現実は違ったようです。

 

 

 

 

 

 

佐川の古い町並みにマッチする桜。

 

誰もいない牧野公園。

 

どしゃ降りの中、写真を撮るのが大変だけど満開の桜があれば風景になる。

 

毎年、この時期は雨が降らないときはないので晴れればラッキーぐらいの気持ちでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界がウィルスに苦しむこの年ほど平和な日常が恋しくなった時はない。

 

4月、5月という1年で一番好きな季節に自由を奪われることになるとはね。

 

 

 

 

 

 

個人的には牧野公園内よりも、佐川町役場周辺の桜並木の方がオススメ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨なので水が濁っていますが、雨は雨で遠くの山が霞掛かっていて幻想的。

 

そして、近くをたまに走る電車が撮影心を掴みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短時間の滞在でしたが2本通りました。

 

本当はもう少し撮っていたかったのですが次の予定があるので切り上げます。

 

佐川町は1日いても楽しめると思います。