江田の菜の花 | 人生を退屈にするのは自分だ

人生を退屈にするのは自分だ

今、その瞬間をどう感じるかは自分次第。
だから、今この時間を楽しく感じたい!!と思うのです。

カープの記事をはじめ、趣味の写真、普段感じたことを綴ります。

人生が退屈なあなたと、幸せなあなた!
お互いの人生って比べたら実は大差なかったりして・・・

 

 

3/29。長野県は前日から大雪。

 

まだ、今ほどの自粛要請がない微妙な時期にマイカーで四国へ旅立ちました。

(もちろん今ならキャンセルです)

 

常時マスク着用と、宿にご飯が付いていない場合は基本的に買ってホテルの部屋で食べるという自分なりの決め事を作って行きました。

 

人が集まりそうな場所は回避です。

 

徳島に着いて、翌日から桜の撮影をしまくる予定だったのですが、このところの寒の戻りの影響で満開予想日がハズれており、現地は咲きがイマイチな場所が多い状況でした。

 

桜は2日後くらいから満開になりそうだったため、旅の前半は別の花をメインに撮影することに!

 

徳島県神山町上分字江田(えた)という場所に珍しい絶景を発見目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菜の花の棚田です!!

 

新型コロナ影響で菜の花まつりは中止(花見は可)

 

加えて平日の天気が悪い日とあって、観光客は自分だけでした。

 

この景色を独り占めできる気分は最高でしたが、なによりここにたどり着くまでの道中に他の車とすれ違わなかったことが一番良かったです。

 

本当に道が狭いし、駐車場だって数台分が止められるスペースしかありません。

 

文句なしに観光客を呼べるだけの景色でしたが、こういう部分の整備が難しいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も菜の花もピークはあと少し先という感じでしたが、春の安定コラボレーションも十分堪能できますウインク

 

もう少し全体を見渡せる高い場所から撮影すればよかったという後悔があり、また訪れたい場所ですが、運転していくのは嫌です汗