持田香織の歌声ねぇ・・・ | 人生を退屈にするのは自分だ

人生を退屈にするのは自分だ

今、その瞬間をどう感じるかは自分次第。
だから、今この時間を楽しく感じたい!!と思うのです。

カープの記事をはじめ、趣味の写真、普段感じたことを綴ります。

人生が退屈なあなたと、幸せなあなた!
お互いの人生って比べたら実は大差なかったりして・・・

 


1月29日放送の「1番ソングSHOW~泣ける恋の歌総選挙」で『Time goes by』を歌ったELTの歌が下手過ぎて話題になっていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ELT、昔めっちゃ聴いていました

持田香織はもともとすごく歌が上手かった人なので、おそらく喉の調子が最悪なのでしょう。

たしか、7年くらい前に喉を手術するくらいまで調子を落としていたみたいです。

でも、その後は高い声も出るようになって、歌い方も喉に負担がかからない柔らかい感じになって良かったなぁと思っていたところだっただけに、またここに来てどうしたんでしょうか?



まぁ、でも

これだけ口パクが当たり前の音楽番組において、あれだけ調子が悪くてもちゃんと生歌でやろうという彼女の心意気には拍手を送りたいです。

声は出なくてもプロのアーティスト魂は感じます。


ただ、自分のパフォーマンスが出せないならプロとしてお金を取れません。

事務所としっかり話し合ってしっかり治すべきだと思いますよ。