4/24 ○堂林 値千金プロ1号!!! | 人生を退屈にするのは自分だ

人生を退屈にするのは自分だ

今、その瞬間をどう感じるかは自分次第。
だから、今この時間を楽しく感じたい!!と思うのです。

カープの記事をはじめ、趣味の写真、普段感じたことを綴ります。

人生が退屈なあなたと、幸せなあなた!
お互いの人生って比べたら実は大差なかったりして・・・




1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安 
広島 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 3 1
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1

勝利投手:前田健(3勝1敗0S)
敗戦投手:メッセンジャー(2勝1敗0S)
セーブ:サファテ(0勝1敗4S)



別にカープの試合を見ていなかったわけではないですが、久しぶりの「カープ゙ログ」です。

連敗がどうこう言うより、敗因がいつも同じで書くことなくなってきましたよ



さて、ようやくDeNAと巨人以外に勝てました。


まえけんの8回無失点が一番の勝因であることは間違いないですが、
8回に出た堂林のプロ第1号HRが価値ある一発でした


 


開幕してからずっといいスイングを貫いています。

カープの打者はチャンスの場面や、調子を崩すと当てに行く打者が多いです。

そんなに三振が嫌なのか・・・

その中で堂林は、例え守備でエラーしても打席にはそれを持ち越しません。

「持ってる」

と言いますが、彼が持っているのは

「強い気持ち」 だと思います。


開幕時、堂林は2軍で好成績を残してから上げるべきだと思いました。

OP戦での守備が酷かったからです。

ただ、彼の1軍での吸収力を見ていると、そんな無駄な時間を費やさなくて良かったと思います。

ここだけは、のむけんの名采配だと思います




ここだけ・・・

いや、今日の試合から栗原を6番に下げました。

結果、1点しか取れませんでしたが、テコ入れとはこういうことを言うのです。

打線が、チームが何かを感じる起用がテコ入れだと思います。

東出も調子が上がらないようなら木村と交代してもいいと思いますよ。

レギュラーは結果を残して初めて価値があります!

そうやって、気持ちから変えて調子を上げていってほしいです。



せっかく勝ったんだし、連勝しましょう