前の日記ではベビー用品を紹介したので今回はママ用品を載せようと思います。

マタニティ用品ガーベラ
マタニティショーツ(買ったものの、私は胃が締め付けられるのが不快で結局臨月まで普通のパンツ履いてました)
ワンピース(妊娠中もマタニティのものではなくて普通のワンピースを4着ほど着回していました。いま思えば授乳口つきのワンピースを買った方が出産後に着れて一石二鳥だったかも…)
マタニティブラジャー(アンダーが広くなるのでサイズは下がりますが、乳房が張るようになるので産後に買い足しました。出産前後でサイズが変わるので買いだめせずにその都度買った方がいいです)


入院セットガーベラ
産褥ショーツ2枚(入院時に必要でした。退院後は使わないので2枚で充分です)
生理用ショーツ4枚(悪露が出る間は使います。生理が再開してからもつかえるので何枚かあっても大丈夫です)
スリッパ、マタニティパジャマ、
マタニティパジャマのズボン(入院時の洗い替え用、私の産院はワンピースタイプのパジャマを貸してくれたのでズボンだけ必要でした)
ペットボトルにつけるストロー(分娩時や産後すぐに重宝しました。いちいち蓋開ける余裕がないです!)


産後ガーベラ
洗浄綿(自宅にウォシュレットが来るまでの代替品、その後も赤ちゃんの顔を拭いたり色々使えて便利でした)
授乳口つきワンピース(普通の服でも授乳はできますが冬場はお腹冷えるので2枚ほどあると便利かも)
母乳パット(母乳が出るようになると必須です!ガーゼだとすぐぐしょぐしょになるのでえーん)
マタニティバッグ(小さいポケットがたくさん付いてるものが便利です。オムツやおしりふきが重いので軽い素材で出来た鞄の方が良いかも)


こんなもんですかね…?
もうあんまり覚えてないですがアセアセ
思い出したらまた書きます!