私が出産前に用意したものです。
あくまで感想は個人の意見です!

 
洋服ガーベラ
短肌着6枚、長肌着5枚、ツーウェイオール3枚
(新生児の間はどうしてもオムツが大きいのでうんちやおしっこをよく漏らしました。すぐに成長して使えなくなりますが洗い替えは何枚か買うことをおすすめします)
セレモニードレス、おくるみ
ミトン(よく顔や耳をひっかくようになり使い始めました)
小さいガーゼ20枚(セットだったので買いましたが、半分くらいでよかったです)


布団ガーベラ
ベビーベッド(IKEA、ベッドの下に荷物が置けるようになっていて便利)
マットレス、カバー
防水キルトの敷布2枚(着替え中やオムツ替えの時におしっこを飛ばされたりおもらしするので何枚かある方がいいです)
枕、掛布団、毛布


お風呂ガーベラ
プラスチック製ベビーバス(ビニールの膨らませるタイプは水垢が取りにくいと情報をいただいたのでプラスチックにしました)
湯温計、ベビーソープ(pigeonのbaby soap)
沐浴用の大きめのガーゼ3枚(胸のところに置いてあげると落ち着きます)
バスタオル、赤ちゃん用洗剤(arau)、
赤ちゃん用ハンガー6本
新生児用綿棒、爪切り(はさみタイプ)
体温計(ファミドック、脇は計りにくいので耳とおでこで測れるものにしました。でもおでこは場所によって数値が全然違います…)


オムツガーベラ
おしりふきウォーマー(combi、冬は冷たいおしりふきだとびっくりして泣いちゃうのでオススメです)
おむつの防臭袋(大人のオムツ用の袋だとたくさん入って便利)
蓋つきゴミ箱
おしりふき、オムツ(おしりナップとパンパース新生児用、産院で使っていたものをそのまま用意しました)

手動搾乳器(pigeonベビーリズム)
哺乳瓶除菌セット(pigeon、哺乳瓶用洗剤で洗ってからミルクポンSを入れた液につけています)


その他ガーベラ
バウンサー(combiベビーステーション、ミッキーのクッションが可愛い。頂き物ですが机も取り付けられるので離乳食が始まってからも重宝しそうです)
チャイルドシート(combiネルーム、完全に寝る姿勢にはならないので首が座ってない子だと頭が前に落ちます。苦しくないのかな?と思いますが…本人はケロっと乗ってました)
ベビーカー(combiメチャカルハンディ、とにかく小回りがきくし、とても軽いので使いやすい)
抱っこ紐(エルゴベビー、別売りのインサートを買わなかったので、首が座る前も使えるものにすれば良かったと少し後悔)
安らぎふわふわメリー(西松屋、新生児期は無理ですが目が見えるようになってくると反応するようになりました。人形が取り外せるので長く使えそうです)


ざっと、こんな感じです。もちろん後から買い足したものもあります。主に洋服ですねアセアセ


準備と言っても初めての育児で何がいるのかわからなくて困りますよね…!
参考になると嬉しいですラブ