00026*グッときた好きな言葉 | ぺろーん。(´` )

ぺろーん。(´` )

ひ と り だ け で は 見 れ な い 夢 が あ る こ と を 知 っ た






スマホのメモ帳に記録するようにしてる。


うちのBlu-rayちゃんがドラマ全部録画してくれるのでドラマをよく見るんだけど、セリフの中でいいなーと思った言葉を記録することが多い。




例えば、



【 言葉には旬がある。

   旬に言わなければ味気なくなるものだ。】


とか。多分これは何かの役のおじさんが言ってた。

思ったこと、感じたことは、その時に伝えないと相手にちゃんとその“本質”が伝わらない。

わたしの場合、伝えようと思ったことを上手く伝えたいと思うほど頭の中で何回も何回もまとめようとして、訳分からんくなって、結局伝えそびれることが多い。

あとは、無駄に空気読んで伝えることを諦めたり。

大人になればなるほど、“伝える” が むずい。



【 ただ単に信じることは、「知ること」の放棄。】


これはイチケイのカラスで言ってた。

人だったり、世の中に溢れてる情報だったり、疑いもせずに信じることは危ないし、知る努力をしていかなければ、と思う。

やっぱり「知ること」ってだいじネ。



あとは謎にメモしてた

【 ぬか床は定期的にかき混ぜないと腐敗する 】


メモした時は、ドラマのとても良いシーンだったんだろうな。何だったか全く思い出せん。笑

( 調べたら家政婦のミタゾノさんがゆーてた )

安定も大事だけど、たまには刺激も大事ってことかな。ぬか床で例えるの、エモい。←



あと、配達員してた時に運転しながらめっちゃラジオ聴いてて、特にゴッジがすきだったんだけど、江本さんが生み出す名言はとてもポジティブですき。


・向き不向きより前向き!

・どうしようは行動しよう!

・コツコツが勝つコツ!


配達員辞めてから、ラジオ聴けてないなぁ。

リリーフランキーのスナックラジオも好きだった!





好きな言葉、これからもっと増やしていきたい ✌🏻キラキラ











好きな言葉を教えて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する