枝活 | シェルティめいななな

シェルティめいななな

シェルティと暮らすパート主婦

今日は午前中子供の服の模様替えして、午後からお庭の草むしり🤚




ブルーベリーの枝をはみはみするのが趣味のナナさん。

去年引っこ抜いてしまったのを植え直したんだけど、やっぱりだめだったのかな🤔

もう一本の激しく枝活されたこっちは芽吹いてきたんだけど



2本無いとブルーベリーは成らないというから2本植えてあるんだけどな🤔

もう一本買ってこないと駄目かしら😩

でも、買ってきてもまたナナにハミハミされると思うと買う気がしない😓

ノーザンハイブッシュだったと思うんだけど、ホームセンターで買ってきて種類忘れてしまった😱💦

芽吹いてない方が日陰なので、芽吹きが遅いだけだと思いたい……んだけどな😅

まあ難しいだろうな😓

奥に植えてある不知火と清美がめちゃくちゃ枝を伸ばしてくれているので、その下〜ブルーベリーのあたりまでが無法地帯です😩


柑橘類の枝ってトゲがあるのね………


実家には柑橘類は植わってなかったので知らなかったです😅💦💦


トゲにも負けずに中に入り込んで遊んでくるのはナナさん。下の方の枝もハミハミしてます😂


枝活好きはお庭のせいなのかな🤣