なまごめー | シェルティめいななな

シェルティめいななな

シェルティと暮らすパート主婦

一昨日は海でべっちょべちょになって遊びました❤️

砂浜で遊ぶ予定が、波打ち際でサッカーボールが行ったり来たりしてるのにじゃれつこうとしてドボンしました😂

スマホ持ってきてなくて写真なしなのが悲しい😅💦

夜は砂まみれだったのでシャンプーをしました😂




昨日は午後からいつものドッグランへ❤️

手前に居るトライシェルティくんは、デビューのときにも遊んでくれたお兄さんです❤️

ナナとは二ヶ月違いで、1歳になったそうです❤️

同じ犬種なのに、二ヶ月違いなだけなのに、毛の長さと量が違いすぎる😳

めちゃくちゃゴージャスな毛量と長さなので、びっくりでした🤚

昨日は午後からたくさん走って満足だったね❤️


が、ドッグラン前のお昼ご飯時にナナは1個事件を起こしてました😱

それがタイトルの生米。

オフご飯の準備でご飯を長男が炊いてくれたのだけど、米びつの蓋を長男が開けっ放しにしていたようで💦💦

ナナ、首を突っ込んで生米をいっぱい食べちゃいました😱

どれだけ食べたか知らないけども、普段プラスチックをかじって食べるくらいの子だし、元気だし、様子見しました。

が…………

今朝、朝仕事行く15分前になって、げーりーーー😱

ゲーリーはおトイレにしたのだけど、したものを食べようと狙ってきたので、サークルに一旦閉じ込めておトイレ掃除………してたらウンチングポーズのナナと目が合う😵

え、え?

サークル内を歩きながらまたゲーリー😱💦💦

幸い踏んではないけど、おトイレもサークルも汚れたーーー😵

超特急でおトイレを拭いて、シートを雑に入れて、ナナをサークルから出してサークル内に入れないよう隔離。

サークル内、ベッドと床が汚れてるーー😱

ベッドはとりあえず水洗いして、洗濯。帰宅したらまた洗って干せば良し、サークル内は拭き掃除。

してたら、トイレシートを雑に入れてたのでちょっとはみ出しており、そのはみ出した部分からシートを引っ張り出してバラバラに😱

ああああああ!って声にニヤッと笑ったように見えたのは気のせいじゃないと思います😓💦

サークル内を片付けて、バラバラになったシートを片付けていたら、床にところどころシミが💦💦

見たら、オシリ汚れとる😓

本人を仰向けにさせて、おしり拭き。

毛が長いので絡まってました😱

ウェッティ5枚くらい使ってせっせと拭き拭き。


やっと落ち着いたーと思ったら、出発時間過ぎてる😓

まあ5分なら全然大丈夫なので、良いか😅💦💦

まだ下痢が続いたら、部屋全体がまみれるのとサークルと本人がまみれるのとどっちがマシかを天秤にかけ、ナナをサークル隔離で仕事に出ました💦

休もうかとも一瞬思ったんだけど、ゲーリー舐めようとめっちゃ狙ってきてたし、元気はありそうだったので🤚

14時半過ぎに帰宅したら、それ以降はもよおすことなく、過ごせてた模様です❤️

よかった~🤚

夕方散歩で治まってなかったら受診しますが、とりあえずは元気があるし大丈夫そうなので一安心です👍