今日はこのブログのタイトルにもなっている積立についてお話したいと思いますニコニコ

 

私は積立が大好きピンクハートなんです。笑

 

私が実践しているのは封筒(袋分け)で積立をしています札束

袋分け積立はなんといっても大きな出費予定があっても

準備して積立しておけば安心ですよね照れ

 

 

 

例えばですが、我が家では地震火災保険が年12,000円の支払いなのですが

請求月のお給料で12,000円の出費は痛いですが

毎月1,000円ずつ積み立てておけば、そこまでの負担にはならないですし

予算管理もできてやりくりの目安になるというところが素敵なポイントキラキラ

 

 

私なりの袋分け積立のやり方は

封筒に項目目標金額支払日を書き

毎月いくら封筒に入れたか記入します音符

 

例えば↑で出した地震火災保険であれば

 

 

地震火災保険 12,000円 10月20日

 

11月1,000円

12月1,000円

1月  1,000円

 

 

といった感じで記入していきます流れ星

毎月同じ金額なら書かなくても、と思うかもしれませんが

私の場合きちんとお金を袋に入れたというチェックにもなりますヒヨコ

 

 

私はお給料日にこの積立の振り分けをするのが大好きですラブラブ

ある意味趣味みたいなところがあります。笑

積立をして、コツコツお金が貯まり、必要な出費に備えて準備ができることや

欲しい物の為に積立をし、目標金額まで達成でき

やっと購入できる嬉しさといったら何とも言えません爆  笑

勿論このお金には一切手をつけませんバツレッド

積立の振り分けをし、固定費を別でよけて余ったお金が

我が家のやりくり費になりますルンルン

 

 

次回は我が家がしている目的別積立についてお話します照れ

いいね!ありがとうございますラブ

 

 

私がしているポイ活乙女のトキメキ

 

送金アプリ pring

 

pring手数料0円でお金を 送る・貰う・払う ができるアプリです。

 

そして昨日からpring友達招待キャンペーンが始まりましたラブ

こちらのキャンペーンはpringのアプリをインストール&会員登録をし

招待コードを入力すると300円貰えますルンルン

私も早速300円Getできましたおねがい

 

キャンペーン期間は7/8(月)23:59までです!!

 

 

 

招待コード cgJ3YT

 

 

 

pringはこちらから右矢印pring