こんにちはドキドキ

看護師💉✖️心のコンサルAkiです赤薔薇




過去にとらわれていて、


前に進めない…などセルフイメージが

低いままで、うまく物事が回らない人いるよね!


「今自分は何か過去にとらわれているだろうか?」
「この記事の中で、自分にとって一番必要なメッセージは何か?」と

自問してから読み進めてみてもらえると嬉しい



もし、今あなたがひどい生活習慣をしていて、


お酒を浴びるように、

甘いものたくさんたべて


運動を全くしなければ、

大体の未来は決まっているよね⁉︎


だからね、


未来を自分でこうなる、と決めちゃうこと。

そうすると、何が起きると思う?

そう。現在が変わるの!

未来は健康でスタイル抜群な私と決めたら


お酒を浴びるようには飲まないし、


多少なりとも運動や食に気をつけると思うのピンク音符


未来を一旦設定して、


それがイメージできたときには、

その瞬間から脳はそこに行きたがる!

そして、実際にその時から変わる


あなたがいるわけハート

あなたの未来に続く道に、こうなる!と


決めることが

私たちの今の生き方を変えるハート


ありがたいことに


私たちの脳は未来を考えることができる

部位があるピンク音符

未来を考えることで脳は活性化され

未来を考えなくなる年頃に、ボケる傾向があるブルー音符


今、未来を設定すれば

その設定した時から時間が流れてくるかのように

今を作る

簡単に言えば、逆算しちゃお〜みたいな感じ。


ビジュアライゼーション(映像でイメージ化)して、

そこから、少しずつ現在に戻って計画していく!

それを設定して、ワクワクしたとたん、


そのワクワクは

将来には起こりうるものとなるハート



だから過去に捉われず


楽しい未来を設定して、


今がいい方向に変わっていくように


決めてしまおうピンク音符

さて、

あなたは今、どんな未来を設定したい?


「こうなりたいな~」「こうなれたらいいんだけど・・・」ではなく、

設定の仕方は、

「私の未来はこうなる!」


もしくは

「こうなった!」と設定しようピンク音符


あなたが理想の自分で望む人生が歩めますようにピンク音符


応援していますピンクハート




では、またラブラブ