こんばんはドキドキ

看護師💉✖️心のコンサルAki です赤薔薇





あれがあったら幸せなのに、


これがあったら幸せなのに・・・


周りのリア充ぶりを見て、

それを強く思ってしまうことってあるよね!



 

欲望を持つことは決して悪いことではないし、


むしろ、


生きる意欲とそれらを捉えるのに



努力したり、楽しく、人生の教訓や


法則を学びながら

それらを手にすることは喜びに繋がる!

 

 


だけど、本当の幸せとは


それがあったら幸せなのではなくて、


物質的なものがなくても


自分が幸せだと思える思考になったら


どんな状況でも、幸せになれるもの

 

 

きらびやかな世界で、


笑顔で幸せそうに


笑っている美しい女性たちを見ると、


それが幸せの基準であると


勘違いしそうになるけど…

 

 

お金があることが幸せだ!と、


勘違いしてしまうと、


お金がなくなったらすぐに


不幸せになってしまう雨ガーンガーン

 

 

幸せは経済的なものにも


環境にも状況にもあまり関係なくて、


物事の意味付けと見方次第!

 


 あれがない、これもない、


あれが欲しい、これも欲しい、


それらがないから私は不幸せ、


なんてことばかり思っていると、


欠乏感だらけになり

 

 

欠乏感は欠乏を生むの雨


それが不幸せ思考の原因となる真顔

 

 

 

どこにフォーカスするかがポイント!


今あるものに目を向けていければ

あなたは今すぐ幸せになれる!


小さな幸せに感謝して過ごしましょうねハート


あなたがブレない心で理想の自分で

望む人生が歩めますようにハート照れ


応援していますピンクハート


では、またラブラブ