こんにちはドキドキ


看護師💉✖️心のコンサルAkiです赤薔薇




生きていれば人生の中で
転換期って何度か直面するよね!


そして、その転換点というのは、

とてつもなく
しんどいことが多いよね!


人生ドン底、と言われるくらい

しんどいこと‼︎


そして、人生の岐路‼︎


どう思考して選択するか、

どう行動するかで未来も変わる‼︎



転換点となるドン底に差し掛かった時に、

被害者意識を持っていたり、

悲劇のヒロインになっていたり、

恨みやつらみを寝深く持っていたりすると

出口の見えない

トンネルに入ったかのような状態になるあせるショック!


もっと色んな表現ができるけど

そのドン底状態が長く感じるよね・・・



では、大きな問題に差し掛かった時、

どうしたら、早くその状態から

抜け出すことができるのか⁉︎

それは・・・

力を抜くこと‼︎

つまり諦めること‼︎


もう、別にどうなってもいいや・・・

あきらめた…

天に問題を放り投げる。

なるようになれ!の精神



私は今年、離別したことにより


住宅ローンの審査が通るか通らないかによって

家を手放さなければいけない状況となった!


自分の力では考えても解決方法がなかった!


お気に入りの家なので

手放したくないという

執着があり、苦しくて苦しくて

人生終わりかのような気持ちだった‼︎

だけど、気持ちを認めて

執着を手放し、望みを放ち

ただ今を懸命に生きていた‼︎

すると、気持ちも楽になり

好転し始めた‼︎


執着があるから苦しくなるんだよね‼︎

執着を手放すには

諦めるということビックリマーク




トンネルから早く出たい出たい、と

気持ちばかりが焦ると

先の光が見えないだけで、
過呼吸のような状態になるんだよねあせるショック!


もし、あなたが
大きな問題に直面しているのなら

力を抜いて、望みを放ち

問題を天に放り投げてみて
音譜


なるようになるビックリマーク


そして全てがベスト!

あなたの価値とは関係ない‼︎

あなたにはどんな困難にも
乗り越えられる力があるビックリマーク

あなたがブレない心で理想の自分で
望む人生が歩めますように音譜

応援していますピンクハート

では、またラブラブ