こんにちはドキドキ

心のコンサルAki です赤薔薇



自己肯定感って聞いたことあるかな⁉︎

自己肯定感って

どんな自分も大丈夫と認めること‼︎


では、
 
”全肯定”で生きるとどうなるのか?
 

周りからの評価や愛が

要らなくなる‼︎

 
欠乏からの努力が無くなる‼︎
 

なぜなら
 
自分で自分のことを
 

たっぷり満たせているから
 

周りに認めてもらうための行動が
 

必要なくなるんだよね‼︎
 
 
 

極論だけど
 

周りにどう思われようと
 

自分には関係がないのドキドキ
 


よくある
 
自分を見て欲しい!
 
評価して欲しい!
 
愛して欲しい!という思いは
 

その部分が


自分に欠けているから


感じることなんだよね‼︎
 
 
自己肯定感が高い人って
 
”自分は特別だから、何の理由がなくても
 
いつも愛され認められてる”
 
と当たり前に思っている‼︎
 
 
もし、あなたが今そう思えないのなら


そう決めよう‼︎
 


 
この世界は全部自分次第。
 
 
理想とぶれることもあるけど
 

自己肯定たっぷりでいきましょうねー照れ音譜


あなたが気ままに生きて愛されて

理想の人生が送れますようにハート音符ハート


応援していますピンクハート

では、またラブラブ