海外
現地通貨を引き出せる
デビットカード$






もちろんお買い物にも使用でき
韓国のチェックカード同様、
使用した時に口座から即座に
引き落とされるもの星上




日本は
クレジットカードの方が
メジャーですよね星







カードは日本で準備するんですが
審査は全然厳しくなく
申し込みから10日くらいで
発行されましたブルーハート













上矢印
DEBITて書いてあります流れ星






これ韓国で使ってみたんですが
どこのATMでも使えるわけではなく…











上矢印
このマークがついてる
ATMで使えます流れ星






HPには明洞に何店舗か載っていたので
行ってみたら
上手く使えない、日本語変換できないアセアセ







結構みなさん
簡単に使えたとか書いてるけど
私は久しぶりにパニックになりましたハートブレイク







何店舗か周ったけど
上手く使えなくて
韓国人の知り合いに手伝ってもらおうかと
思ったけど、
これも海外生活の勉強だと
思って1人で必死にATMと
闘いました雷雷







そしたら、
やっとの思いで
引き出せたー!!イエローハート




でも手数料
1000円近く取られました……タラータラー




留学生の今の自分には
1000円も
かなりの大金もやもや



お昼ご飯2回は食べれた…









少し納得行かなくて
その後も調べたら
新村にも
海外対応のATMあって
昨日このブログに載せた
新韓銀行にあるとのことで
再び行って来ました足ピンク






2回目だから
スムーズキラキラ


そして、なんと手数料0円星星星









明洞まで交通費かけて
1000円も手数料取られたのは
何だったのーーータラー






ちなみに明洞では
ハナ銀行を利用しました注意







ATMはところどころ
英語や韓国語が出てきますが
基本、日本語対応なので
デビットカード1枚持っておくと
便利ですピンクハート







ただ、レートは
良くないので
どうしても困った時に使う方が
いいかもしれないですおすましスワン





先月と今月で、
ウォンを同額引き出したのに
1000円以上差がありましたガーン





今、明洞の大使館前両替所でも
100円=1000₩切ってますアセアセ




レートめちゃくちゃ悪いバツレッドバツレッド










海外だと分からないこと多くて
損すること本当に多いけど
1つずつ勉強だと
自分に言い聞かせてます傘







今日は勉強して
おそらく韓国で迎える
最初で最後になるであろう
ハロウィンパーティーハロウィン
行ってきます星カラフルピンクハートAbemaTV