3年前の今日、二種免許を取得した。
無茶苦茶暑い日だった。
歩合をバリバリ稼いでやると期待に胸膨らませていたが、約2ヶ月後、網膜剥離でタクドラ中断。
以降、タクドラに必要な視力が取り戻せず、失業者に。
鰻屋の調理補助を経て、今や最下層民の警備員。

思えば二種免許取得の勉強をしている頃から短かったタクドラの期間は充実していたなぁ…。
一生懸命だったからだろう。

それに引き換え、今やっている警備員は、仕方なくそれしかなかったからがスタートだから、なんとつまらないことか。
何事も起きなければ暇で楽なのだが、生産的なことをしている気が全く感じられない。
日々の生活もただただ流れていくだけで、本当に何のために生きているんだろうと言う気になってくる。

まあ、そんな最下層民にも朝は来る。


蒸し蒸ししていて決して気持ちは良くないが、これから帰ってシャワーを浴びてビール!の至福の時が待っている。
早くうちに帰ろう。


別の日に撮影。墨田区役所とスカイツリー、生ビールにうんこ。