1月16日に復職したが、昨日はリハビリのため休み。今日は、他現場からヘルプが来ているため俺は用無しで休み。
昨日リハビリ後、昼から飲んじゃって、今日は二日酔い。
7時に起きて朝飯を食うが、午前中ダラダラ寝てた。

1時前にまた腹がすき、バーガーキングを買いに外出。


で、また飲む。

正にダメ人間。

2月10日までの今シフトは、自分はお豆みたいなもんだから、開き直ってダメ人間を貫くか。



ところで、かねてからなんとかしたいと思っていたガス台のSIセンサー。

強火調理をしたり、ダッチオーブンのシーズニングがSIセンサー付きのガス台に変えてからできないままでいた。

ネットで調べると、センサー部分をマベにつかないように細工したり、センサーと鍋の間に断熱材を噛ませられるようにしたりなどの方法があったが、センサーを外してしまう方法がベストらしい。

今日、いよいよセンサーを外してみた。


写真は作業途中の様子だが、真ん中の棒状のものがSIセンサー。
こいつを外す。




ネジを外して、ガス台の上部パネルを開けた簡単にセンサー取り外し成功。
作業はドライバー1本でOK。


(写真は点火していないけど)点火確認して作業終了。

料理しない人には何のことやら、料理をする人でもテフロン加工の鍋のみで鉄の鍋やフライパンを使わない人にはわからないと思うけど、これで今後の料理生活の自由度位が高まった。って言うか、前のマンションでは古いガス台でガンガンに強火料理をしていたので、もとに戻ったってことか。

さて、明日は仕事。寝るか。