一周忌で帰省してきたよ
先日の連休の真ん中に,祖父の一周忌がありました。
たぁさんも連れて,朝の6時にレンタカー取りに行って出発。
行きはぼくの運転。
ちなみに寝てませんでした(´・ω・`)
今年の夏以来運転してないし,ちゃんと起きて渋滞にハマらず行けるかわからず,鬼緊張(笑)
眠たかったんだけど,運転ってやっぱり好き。
いつもより車は多かったけど,順調過ぎて8時過ぎには,館山到着。
『そんなに早く帰ってきても餌も寝るとこもないぞ!!』
↑リアルにばぁちゃんに言われたw
だから軽く海岸沿いをドライブ。
エサ買って,去年ASAGAYA MUSICがレイブをやっていた沖ノ島へ。
天気が良ければね・・・
あいにく曇りでして・・・。
↑たぁさんはこの後,車で爆睡こいとりました(`・ω・´)
しょうがないから1人でゲームやりながら,お土産屋さんが開くまで待って,道の駅に行きました。
普通さ~朝から混むか?
恐るべし3連休。
時間見て戻ったら,甥っ子は風邪でダウン。
だけど,たぁさんが好きらしく将棋やってんのね(笑)
みんな喪服に着替えて,無事法事終了。
ご飯♪ご飯♪
まじ魚介だらけっす。
魚介類が苦手なぼくは,人生損しちゃってます。
参列してくれた方へお酌。
これはいつまで経っても慣れへんね(°д°;)
弟のてっちゃん(ぼくと高2の長男には似ず,めちゃくちゃやんちゃでかなり社交的)は,たぁさんとも仲良し。
ぼくから見れば微笑ましいことですが,結婚してねーし!
全て片付いて,おうちに帰ってオカンのiPodいじいじ。
PC持って帰ってました。
初めてノートとして役立った(笑)
帰りはそんなに渋滞せず,帰ってこれたおー。
上りより下りの方が動いてなかったかも。
海ほたるは満車だったけど,昔から使ってるぼくは海ほたるに寄る方の気持ちがわかりません(爆)
次に帰省するのは正月かな。
*SHIHO*