メープルと沖縄 part3 サーターアンダギー&古宇利島編
ぅらあままです![]()
今日は沖縄旅行part3いってみよぉ~~~![]()
![]()
朝
、とてもにぎやかな音で目覚めました
時間は・・・・4:00amです![]()
となりのジャスコの屋上にたくさんの人![]()
FNS26時間テレビの中継でサーターアンダギーの皆さんがライブ中![]()
・・・・・・・・・・今日はサーターアンダギーな予感![]()
![]()
朝食は毎日、ホテル内の「やんばるくっちーな」にてブッフェスタイルで![]()
メープル
も一緒に着席してOK
だそうです![]()
メニューもかなり充実していて文句なしでした![]()
今日は念願のメープル
と一緒の海水浴![]()
今日の行先は古宇利島です![]()
沖縄のビーチには、わんこ同伴OK
、わんこ遊泳OK![]()
![]()
同伴もNG
などいろんなビーチがあります![]()
今回私たちが行ったビーチはわんこが泳げるビーチの1部ですが![]()
マナーの悪い飼い主さんがいて
・・・・
どんどんそういう場所が少なくなっていってるのは事実らしいです![]()
みんなが気持ちよく遊べるように
、暮らせるように飼い主の私たちは
気をつけていきたいものです![]()
島を目指す前にスーパーで氷の大きなブロックを購入![]()
メープル
が暑いときに冷やすためです![]()
小さい氷だとすぐ溶けちゃうから、大きなブロックが良いです![]()
私たちが宿泊している場所からはかなり離れているので高速道路を使います![]()
ここで、2点、沖縄にビックリなことが・・・・・![]()
まず、制限速度ですか80kmです![]()
そして、地元の方はETCを使っている人がすごく少ない![]()
料金所が近くなるとETCレーンだけガラガラ![]()
現金払いはすご~~~い渋滞しているんです![]()
みんな、それだけあせらずゆっくりしているのかな![]()
![]()
一般道におりて許田の「道の駅」に寄りました![]()
ここにある「三矢」のサーターアンダギーが美味しい![]()
プレーン、黒糖、紅イモ、ゴマなど種類もいろいろ![]()
そして、すぐなくなるので注意ですが
ドラゴンボールっていうのがめちゃ美味![]()
食べログで受賞されてるらしい
です![]()
両方、あげたてをいただくことが大事![]()
個人的には、ここの焼きドーナツ
はかなりつぼでした![]()
メープル) メポに揚げたて、ちょっぴりでいいからちょうだいね![]()
この旅で、メープルも人間もますますふくらんでいきます![]()
しょうがないかぁ~~~![]()
さて、古宇利島まであと少し![]()
この海の上の橋を渡ると古宇利島![]()
雲多めですが、この雲はメープル
の味方![]()
暑すぎずに
済むからね![]()
橋のたもとに古宇利ビーチがありますが、私たちが向かったのは反対側の![]()
渡海浜(とけいはま)です![]()
とても見つけにくくて、島は2周しましたが…1周10分くらいの島なのでドンマイ![]()
メープル) 砂浜、そんなに暑くないからくっく
はかずに済んだよぉ~~![]()
ながくなっちゃったので今夜はここまで・・・・
明日はメープル泳ぎます![]()
では、お帰りの前に応援クリック、よろしくおねがいします![]()







