上差し繰り返し遊べる水風船!!

魅力的!!

夏は絶対に庭で水風船しますグッ

みんなビチョ濡れで大笑いしながら泣き笑い

経済的だなぁ泣き笑い

ゴミも出ないのかなぁひらめき




 

 


次男の目の炎症についてなのですが

ぶどう膜炎

と言う目の病気で治療中です。


2月に個人病院で結膜炎と

診断を受けてから1ヶ月診てもらって

いたのですが酷くなるばかり…


先生に質問しながら結膜炎以外の

可能性を聞くも「結膜炎は間違いない」と。

私腑に落ちず…悲しい

なんか変…

なんか変…

自分なりに症状と照らし合わせ調べ

出てきたのが…


“強膜炎” “ぶどう膜炎”

でした。


夫と病院を変えてみようと

総合病院の眼科へ


そこで診断されたのが

ぶどう膜炎

です悲しい


この病気は目の症状だけではなく、全身に疾患が隠れていないかを診なければいけないと…

実は次男頭痛も酷く吐いてしまう時もあったんです。。

関係あったらどうしよう…

違う病気見つかったらどうしよう…

気が気じゃありませんでした…


血液検査、MRI、尿検査等をし

目の炎症がどこから来てるか調べました…。


結果は有り難い事に異常なし!!


ただ原因も分からず。。



ステロイドの点眼を毎日6回指し

一週間後再診お父さん


これを何度か繰り返し。。


良くなってる!


点眼5回に減らし、また1週間後再診お父さん


さらに良くなってる!


3月からこのパターンを繰り返し…


治ったんじゃない!?キラキラ


と再診するもまた悪化…

眼圧も上がる…


眼圧下げる点眼とステロイドの塩梅みながら

また指す毎日お父さん

そして眼球への注射の話も出始め…


心労です。

私が凹んでしまう。

次男は現実味があまりないのか

まだ割と元気メロンパンコッペパン食パン



そして夫はなんせ気持ちに

寄り添う事が出来ない。



また書きます!