ここ最近毎日のように夫への不満に
1日の仕事をしている時間以外は
ずっと悩まされ

次喧嘩したらこう言おうとか
やっぱりこの話は墓までもってこうとか
や、やっぱ離婚覚悟で話し合おうとか

そんなことを長い時間考えてる間に
だんだん覚悟ができてきてる気がする

そんな中で決行された旅行

1日じゅう一緒にいると、そんなことすっかり頭の中きら消えてるんです。

だからやっていけるんですかね、夫婦って。

と思いきや、ホテルで息子放ったらかしでくだらないテレビ見てたり
酒に酔ってだらしない顔して加齢臭漂わせてうたた寝してる姿や
そんなん見てると急に忘れてた怒りが急スピードで現れたりして

そんなもんなんですかね、夫婦って。