むしゅこも来月でもう1歳

あのおぞましい出産からもう一年

大好きでよく読むlilyのブログに書いてあった

出産を経験した日から
赤ちゃんをまた産みたい
って思わない日がない
出産ってなんなんだ?

うん、最近分かる気がするの。

赤ちゃんがかわいいから。

1歳を迎えることって本当にため息がもれちゃうくらいありがたいことなんだけど
少しだけ、なんか、少しだけ、寂しい。

どれだけ自分の時間をなくして
ぼさぼさ頭でスッピンで服もぐちゃぐちゃで鼻水だって拭く余裕が無いときだってあるけれど
(パンツだってきちんどあげられずにトイレから出てくることもね!)
その時の成長過程にもう戻ることはできないんだもん。

でもこれは、その時には気がつけない
少し手が離れないと気がつけないんだな
ってことにも最近気がついた。

今日はお仕事はお休み。
むしゅこはサークルの中で1人で遊んでくれてる。

あたし、よっゆー(´ー`)V

むしゅこと私の休日;

朝8:00~9:00の間にだいたい2人同時に起床(もっと早く起きた方がいいな)
ミルクを作り飲ませてる間におむつ替え、アニマルズのご飯とトイレ、人間2人の朝食の準備
2人で朝食を食べ、無主子は1人遊びに入る
その間私は食器片付け、食事の準備やら家事やら、ここのブログやらを。
仕事のある日はその準備を。

12時ころにむしゅこお昼寝

あたし自分時間

仕事がある日は起こして車へおしこむ。まだ眠いのにー。すまん。

お休みの今日はこれからコストコでも行こうかなー♪

お気楽です。

育児が一段落ついたってこゆことでしょうか。

とにかくおりこうむしゅこへありがとう。