9月。

お腹の正中線が消えなくて
もちろん乳飲み子もいるしで

海、プール行けなかった2014夏。

母になって初めての夏は案外いいものだったかも。

もちろんたくさんイライラしたし
なんか涙もろくなったし
乳飲み子の世話は慣れないけれど

仕事もできたし
育児に自分を乗っ取られることもなく

ただ、お腹のぷよぷよがとれない

それが重たくのしかかる。

接骨院に毎日通い、腹筋トレーニングを毎日60回からはじめます。


そういえば先週・・・

友達(妊婦)がベビーカーごとMy sonを持ち上げたらベルトが止まってなくて

まさかの転落事故。

下はアスファルト

やだやだやだやだ

聞いたこともない声で泣きじゃくる息子

ごめんね、と繰り返す友達(妊婦)

まじで、時間を巻き戻したかった

とにかく病院!と携帯をフル活用して15分くらいしてやっと看てくれる病院に繋がり

緊急で行ってきました

待ち合いにはぐったりした子供、うずくまってる大人

夫が駆けつけてCTを撮って友達も帰して会計も終えてぐったり帰宅

何にもなくて本当によかった。

気をつけようマジで。

息子が余計に愛しくなった。

友達の赤ちゃんはもうすぐ産まれるんだよね。

陣痛頑張って!!