足が少し良くなったので
動かねばと思い近くのスーパーへ買い出しに

まず野菜コーナーを物色していると
大声で歌を歌う推定3歳の女の子と、一緒に口ずさむ、ママ

うるさいなーと思ってたら次は
「アアアーコレガイイー」
って泣き出した

何が起こってるんだろうと目をやると
エリンギをがっしりと両手で掴んで離さない

どうやら、ママがカゴに入れたエリンギじゃ納得いかなかったらしい

おめーにエリンギのなにがわかんだよ

とつぶやきながら次は豆腐を物色していたらまた彼女が視界に

陳列してある豆腐たちを手で掴むマネをしてぱくぱくぱく
おててをぺろぺろして、豆腐を掴んでぱくぱくぱく

ママを見ると「おいしいねぇ」だって

豆腐達はベタベタ

私はモヤモヤ

私も子が産まれたらこういう風になってしまうのか
それが母になるということなのか いやいや、なってたまるか
そんなことを思いながらまだまだ痛む足を引きずりながら店内をうろうろして

最後にルーのコーナーへ

私が見たいハヤシライス達の前に邪魔をするかのようにカートがどんっと置いてある

勝手にどかそうかな、ちょっと、どかしてくれないかな、
持ち主をチラっと見るとさっきのママだ

彼女は自分のカートを放ったらかしたまま端っこのカレー達を物色している

自分のカートが邪魔になっていることに全く気がついていない

私が手に取りたいルーはこのカートをどかさないと届かない

精一杯手を伸ばしてみても届かなかったらひとこと言おうと決め手を伸ばしたら届いた

ふぅ

ちょうどさっきの推定3歳娘が戻ってきた
どうやら放ったらかしにしてたのはカートだけでなかったらしい

イライラするなー

だいたいこういう理解できないママって理解できないパッチワークみたいな柄のロンスカを全然バランスのとれてない靴と合わせて履いてる

そういう目で見てる私も性格悪いけどさ

妊婦になってもこういう人たちに寛大になれない

レジを済ませ重たいエコバッグを肩にかけた瞬間ヒモが千切れた

なんだよ!私の負けってことかよ!ふんっ!

このママと同じように子供が産まれて3歳になった時にこのブログの記事を読んで
ああ、恥ずかしい
って思う日がくるのかもしれない

自宅に着いて手を洗うついでに違和感を感じてた口内を鏡でみると
なんと立て続けに2つめの口内炎!

FUCK