ニャンコ村もとうとう12月になりました。 

日本の皆さんは大掃除など、新年に向けて大忙しな日々が続く一年でとても忙しい月ですね。

おかんはニャンコ村にお嫁に来てからタダの一度も年末の大掃除をしてませ~~~ん。笑い泣き

誤解しないでねあせる  おかん年末と言わず常に何時でも大掃除をしたいのです!!!!!!

この家には全く必要のない品々どっさりあるんです、、、、どっさり ビックリマーク ビックリマーク  

『おかんに掃除させてくれぇーーー』と訴えるけど『全部捨てられちゃうからダメ.....』の一言で切り捨てられちゃうの。 全部捨ててすっきりしたかぁ~って思わず頭に浮かんで書いっちゃったけどどこの方言かな?

 

ニャンコ村の師走の第一日目、第一日曜日はお昼過ぎから雪交じりの雨が降り始め何時しか雪になり、夕刻には薄っすら雪化粧となりました。

 

 

 

夜みたいに真っ暗だけど、これでもまだ4:40pmくらいです。 冬時間だから暗くなるの早いんですよ。 

これですよこれビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク この時期のニャンコ村はこんな風に《まだ気温が暖かいから》湿った雪が芝生に薄く積もる! これが本来のニャンコ村なのです! 

11月の大雪はただの間違い。 大間違いです。

 

湿った雪、いかにも2-3日後には芝がまた顔を出すだろうというこの雪です。 今月はこの後クリスマスの朝まで雪なしでいてくれるといいなあ~。 そんな事を願うおかんであります爆  笑

 

 

 

 

 

 

 
 
ペタしてね

 



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 

 


アメリカ合衆国ランキング