11月は雪降り・吹雪・大雪であっという間に過ぎて行った気がします。

 

でもねワン君が大喜びで朝の4時から30分以上のお散歩を楽しんだ後、6時近くにおトイレの催促をしつつおトイレには行かず、ただお散歩を楽しむというトリックをしておかんを寝不足の世界にどっぷり浸してまで雪を、寒い冬、を楽しんでいる姿を見ると嬉しかったです。

頭がまだ半分以上寝っているのに、氷点下の早朝でガチに凍りながら散歩とお遊びと言う生活を彼此3週間ほど続けていたおかんです。。。  でも先日の雨で雪が無くなったので、おトイレのトリックはなくなりました。 チョキ 

 

先月31日の大雪でおかんはいくつか失ったものがあります。  そのひとつは...

おかんのニラちゃんとミントくん。 今年は雨が多くてなかなか育たず、やっと収穫出来るぞ!と言う位になり明日切り取ろうビックリマークと思っていたらまさかの大雪。 3週間近くも雪に覆われて。。。

 

ニラちゃん可哀想な姿に。。。。 まだ霜がついていますあせる 

 

ミントくんごめんよ~~ えーん 昨日お写真撮った時気が付かなかったけど、今朝。。。

 

生き残りを見つけました 音譜 これもまだ霜が.....  残りの一つはこちら。。。。

 

おかんのアジサイ3姉妹。 10月に何度も氷点下になったのに『これっぽちの氷点下にやられるようなあたい達じゃないわよ!』と薄い、淡い、濃いピンク色の花を咲かせ続けていた3種のアジサイ姉妹はその都度生き延びていましたが、3週間近くの積雪には勝てませんでした。

 

先月31日の大雪が降った時、まだそこらじゅうの木々が紅葉中でしたが突然の大雪で木々が大慌てで一斉に雪の上に落葉。 なんかね凄く不気味だった。《おかんにはね》

裏庭の雪には幾百もの黒クルミの葉畑。 ぞぉーーーーとしてお写真すら撮れませんでした。

 

最後に我が家の珍種のカメねこです 音譜  約一年半位に突然我が家へ現れました!   《ニャンコちゃん②です》

 

我が家のカメねこは一年中冬眠しています。時々ワン君がカメねこの上に座ったり、横になたりすると『ギャアッ!むかっ フギャーむかっむかっむかっ』と言いながら顔を出します。

 

 

 

 <

 
 
 
ペタしてね

 



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 

 


アメリカ合衆国ランキング