アメーバブログの皆さま如何お過ごしでしょうか? とてもとても怠けているおかんです。

 

TVやニュースではとても頻繁に温暖化とめにするけど、ここワンコ州とこの近辺は何故か氷河期に突入しています。

ワンコ州の今年は新記録の達成が立て続けでした あせる

4カ月以上も雨天と雷雨の日々。 例年よりもうんと気温の低い春と夏。  結局夏らしい暑い日や猛暑もなく、『この間よりも暖かいね。』という程度の小春日な夏で家の義母は真夏に長袖のセーターを着ておりました。

そんな日々を過ごして気づいたらもう10月下旬。 いつもなら 50~54、55°F (10~12、13℃)あるはずの10月も、氷点下から7℃、8℃位までしかありませんでした。

しかもまた更に新記録の達成ですビックリマーク

 

ハロウィンに25cm近くもの積雪がありました。 ワンコ州では10月に雪が降るのはちっとも珍しくないけど、積雪はせいぜいあっても1cmとか多くて2㎝近く。 大記録でした!

それがね~この後すぐに融けてなくなるんだろうな~って期待してたらとんでもない!!

そのまま3週間近く《19日間》 雪が降ったり止んだりしておとといになってようやく芝が顔を出しました。  10月もずっと雨降っていて枯葉を処理出来ないでいたから、雪の下から凍結して変色した枯葉がどっさりですよ! 1500坪の土地の枯葉をおかんのちっこい手で処理するのって不可能に近い!《何度かやったけど、きりが無くて諦めた~》

だからトラクター使うんだけど、長い事凍結してたから芝を痛めたくないのよね。今年は枯葉処理諦めるしかなさそうです。。。。 雪のお陰で仕事が減った事今気づいた音譜

雪さんありがとうーーーーーービックリマーク

 

そんなこんなで今年は頭からずーーーーーーっと記録続きの氷河期であるワンコ州なのであります。 どうやらまた今年も長~~~~い、長~~~~い冬となりそうです。

皆さまもインフルなどに気を付けて元気にお過ごし下さい。

 

 

 

新記録達成のハロウィンの積雪の初め。二日降り続きました。

 

 

 

 
 
 
ペタしてね

 



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 

 


アメリカ合衆国ランキング