こんにちわぁ~ラブラブ 1月ももうあっという間に10日ですね。

ニャンコ村は一昨日まで36度F(2.2℃)近くまであり、ほんわか暖かく凍っていた雪も柔らかくなり歩きやすかったんですが昨日からまた少し冷え出して.....

今日1月10日のニャンコ村は朝8時半近くで7度F(-14℃)体感温が-9度F(-22.8℃) 「お昼にはもう少しあがるかなはてなマーク」 と期待してたら...

午後の1時で3度F(-16℃)体感温も-11度F(-24℃)まで下がってた 叫び


そして今は午後の4時過ぎで5度F(-15℃)体感温もまた-9度F(-22.8℃)まで上がりました。 久し振りに1月の気候に戻ったよ。

今日は流石にイタズラ軍団のリスも巣におこもりしているらしくあまり姿を見せません。

昨日スーパーでウサギ用に5lbs(2.26kg)入りの人参を買ってお庭に6箇所ほど人参を置いてあげました。







今日チェックしたらもう何本か無くなっていたり、やじるしのようにかじりかけの人参を見つけました。 本当はスウィートグラスと言うバニラ草が一番良いんだけどね。

明日またお店行って買ってこなくちゃ。。。。



そうそう 今日みたく冷え込むと外の雪がまたガチガチに凍ってしまうので、わん君や



おかんが雪の上を歩いてもズボズボ沈む事無くこんな風に足跡ができるだけなの。

まるで急に痩せて体重が軽くなった気分よ (* ̄Oノ ̄*)



でもね足元に気をつけてないと、こんな風に左上矢印右上矢印そこら中にある凍ってしまったみんなの足跡にずっこけて思い切り足を捻ってしまうからウキャウキャはしゃいでばかりもいられないのよね。 ┐( ̄ヘ ̄)┌


でもさっニャンコ村の冬はやっぱこうじゃなくちゃ.....調子狂っちゃうよね。

明日はもっと冷え込むらしいの。 「冬やわぁ~」と一人ほくそ笑んでるおかんです。

先程カラスのカァー君ファミリーにエサを上げに行ったら、「真夏じゃないんだからTシャツと短パンで外出ちゃダメよ!! 」と義母に叱られてしまいました( ´艸`)

だってたかがほんの1分程度の為に厚着に着替えるなんて面倒なんだもの....


ようやくニャンコ村らしい冬の到来で、寒いけどほっとしています。

寒いのは嫌だけど、、、、でもまだ充分暖かいほうよ。 これから先もっともっと冷え込んで更にニャンコ村らしくなるのかしらはてなマーク

今冬は何処まで冷え込むのか、ちょっとウキウキしている寒がりのおかんです。


温か~~~~~~~いお食事を囲みながら暖かく健康に過ごしましょうね。音譜

それじゃ~おかんはこれからワン君とお散歩に行ってきますブタ 



P/S ワン君のお散歩の後お夕飯作ったりしていてあっという間にもう夜の7時になりますあせる

ちなみに気温は 2度F(-17℃)体感は-13度F(-25℃)です。

さぁ今夜は何処まで下がるでしょうはてなマーク



ぽちぽちってしてもらえると嬉しいでやんすラブラブ

↓


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ペタしてね