おはおめですあせる 新年早々気力がなくてブログをサボったおかんどすガクリ

早いものでニャンコ村も今日で1月4日となってしまいました。


2016年初のブログだけど年末からまとめてアップしますだ。。。。。。









トップは暮れにターゲットの店内で見つけたキティーちゃんのドリンク。

残りの2枚は近場の日本食料品店へ行った時のお買い物。 年末なんだから本当は御節の品とか買うべきなんだけど、我が家では誰も御節を食べてくれないのでおかんも作りません。

珍しくお大根を見つけたので何の予定もなかったけどつい購入してしまいました。

ニャンコ村に来て23度目の冬にて初めてはんぺんを手に入れました!!

みんなチーズが好きだからチーズを挟んでバター焼にでもしようかしらはてなマーク



元旦は今年も厚い雲に覆われていて初日の出が拝めませんでしたが、夕方には雲が晴れ出して今年初の夕焼けが見れました。






毎年恒例でニューイヤーのディナーはハムで始まります。 今年は義母がどうしてもチャーハンが食べたいと言うので、正月早々チャーハン作らされました。

『チャーハンとハム意外は私が準備するから心配しないでね』との事でしたが.....

予想通りお野菜がない!! 叫び
おとんも『今年はちょっとだけ........』と小盛りだったそうです え?

チャーハンに義母の大好きな玉ねぎをたっぷり使ったのでワン君はチャーハン抜き。



そしてワン君は今日も癲癇の発作ナシに元気に........



リスの掘り後をチェックしたりと楽しく過ごしております。

双子のニャンコ姉妹はベッドの下に潜り込みヒーターにピタリと張り付いて出てきません。

そのうち顔を出したらお写真に撮ります。何時になるかわかんないけど.........


気温が低くて雪が凍ってるので物凄く歩き辛いんですよビックリマーク 一昨日ワン君を裏庭につないでいた時、ワン君が激しく走り回りすぎてそれなりの太さがあったワイヤーがプッチン!!と切れてしまって.....かなり遠くに丁度ワンちゃん達が2頭お散歩中でおかんが呼んでも知らん顔で2頭の元に走り去りご挨拶してましたあせる

歩き辛い雪の中走ってワン君を追うと逆効果なんでおかんはリードのチェーンを手にゆっくり歩きながらワン君の名前を呼び『お家入ろう。 ばあちゃん待ってるよ』と話しかけたら直ぐに走って戻ってきました。

ワイヤーが切れたのこれで2度目です。。。。。

次回はワン君の体力に合わせた丈夫なチェーンを購入しようと思っています。

チェーンを買うまで暫くはお散歩のみだね。 その分もっと歩かないといけないからおかんも良い運動になるわさっチョキ


のんびり気ままなおかんですが今年もよろしくお願い致しますです。




ぽちぽちってしてもらえると嬉しいでやんすラブラブ

↓


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ペタしてね