合唱コンクールの伴奏オーディションにチャレンジ予定の中学2年生の臨時レッスンでしたベル

「地球星歌」最後まで譜読みしてくれていましたので まずは 一度聴かせてもらって 音とリズムや 気になった箇所の確認を行いましたサーチ

わずかですが お直し箇所ありましたので 印しましたから 自分で再確認と反映をして下さいリサイクル
次に 前奏、間奏、後奏の大切な部分を 丁寧に見ていきました サーチ

やはり 柔軟な柔らかい音色で サラサラと流していきたいので 身体、腕、手指の脱力と 使い方を 意識し停滞せず 軽やかに 横のフレーズの流れを意識しましょう上差し

前奏で大切な部分で少しテンポ落としているのはとても良いです ただ そのまま引きずらぬよう テンポ戻して流していきましょう

強弱や 全体の流れの 表現についても 確認しましたOK

とても丁寧に弾けていて 表現も絶妙で 美しかったです拍手

久しぶりに聴けたこともあって 「◯◯くんのピアノ表現 やっぱりステキだなぁ」と あらためて感動しました(笑)笑い泣き

前日 私の口の中の処置で 唇や頬を思い切り動かすことができず 滑舌等悪い歌で お恥ずかしいのですが あせる

歌パートとのタイミングをつかむことが目的なので 歌合わせまで行いました 無理なくスムースに合わせられ  問題ナシですグッ

集中してガンバりました合格
お疲れさまでしたワン

自信を持って オーディションに臨んでください  演奏楽しめるといいですね  ガンバレ〜バイバイ犬ラブラブ