ヴォイストレーニングの5年生ベル

羊文学の「光るとき」が仕上がりましたので 新しい曲選びを 行ないましたサーチ
希望を聴いて 御本人が気になっている2曲を 

歌詞を読んで内容を考えたりひらめき電球 

歌った場合を考え 曲として分析したりサーチ

実際に ラフに歌い比べて 音域や 歌いやすさの確認を行ったり

じっくり相談し 比べながら 最終的には 本人に決めてもらいましたOK

私は 考える材料は提供できますが 最終的には 本人が決めることが大切と 上差し考え それを尊重しています  

どんな小さなことでも 誰かに言われた通りや 誰かの考えを汲むのではなく 自分で考え 決断できることは 大人になっても その過程でも とても大切なスキルになります

そして それは 急にできるわけでなく 小さい頃からの練習の積み重ねも必要となることです

自分で決められて良かったです
新しい曲への取り組み 楽しみですね音譜  たくさん聴いて 歌って歌詞に慣れてみて下さい

ガンバりました合格
お疲れさまでしたワンバイバイ犬ハートのバルーン