年長さんの小さなおともだちベル

譜面に沿った取り組みを少しお休みして 無理をせず 根気よく 本人が希望する 楽しい取り組みを続けてきましたが

最近では 少しづつ ピアノに向き合えるようになってきて 変化や成長を 感じています✨

手指が伸び切っていたので たまごの形を想い出すよう伝えると 実際に 自分からキラキラたまごを使って キレイな形でスタンバイしてくれたり✨
「ねこふんじゃった」を教えてと リクエストあり 今までは一本指でしたが 両手で 複数の指を使った弾き方に チャレンジしてくれました

また 自分から 2番と3番指の ビーズトレーニングをやりたいと 練習したり
小さなピアノでも 指練習を自ら してくれました
楽器を使った ド・レ・ミの音程練習や

英語の単語練習も

楽しそうに 集中してキラキラ 取り組んでくれましたサーチ

たくさん褒めて 嬉しそうでした✨
少しづつ 自信がついていってくれたらと願っています

ガンバりました合格
ののちゃんにも 優しくしてくれましたねバイバイ犬
お疲れさまでしたワンハートのバルーン