年長さんの小さなおともだちヒヨコ

のびのびと レッスンを楽しんでくれています音譜

テキストの三拍子の練習を行いました  

三拍子は誰でも 慣れるまでが難しく 四拍子になりがちです

弾いては 歌い、リズムを手で叩き、踊って身体でリズムを感じて また弾いて と 

様々なトレーニングを繰り返し行いました リサイクル 

四分音符と 2つ伸ばす二分音符についても おさらい確認していますサーチ

注意事項は 自分で書き込みもしてくれました(笑)
まだ少し長引いてしまう箇所もありますが 良くなっていますよ拍手

三拍子は 成長とともに 少しづつ慣れてきますので 長い目でみていきましょう

間違わず弾けて 自分の納得がいくまでる とても根気よく 何度も何度も 練習をトライしてくれました✨

次の曲の譜読みも行っていますサーチ

ガンバりました合格
お疲れさまでしたワンチョキ犬ハートのバルーン