運動部の練習もスタートし 中学生活も慣れてきた様子の中学1年生ベル
 
テキスト全てカバーし取り組み確認していますサーチ

以前 弾けたらカッコイイと 耳コピで弾いてくれた アンダーテールの「メガロバニア」の楽譜を ご用意いただいたので 譜面に沿った取り組みもスタートしていますアップ
右手の譜読みを行いました

好きな曲を弾けるのって楽しいですよね音譜

いつもスゴイなと思うのは その曲に音楽として興味を持って 向き合ってくれていることですキラキラ

例えば 取り組んでいる モーツァルトの「トルコ行進曲」では 「この最後の部分が一番好き」と 曲としてのお気に入りの部分を教えてくれました

これは 気持ちよく分かりますし 自分と 曲と 一対一の真剣な向き合いがなければ 言えないことなんですよね✨

学校生活は忙しくなるでしょうけれど に 上手に ピアノに向き合う時間を 少しづつでいいので取り入れて  気分転換やリサイクル リフレッシュキラキラに利用できるといいと思います

ののちゃんも犬お休み明け 子ども達に会えて 嬉しそうでしたね(笑)

ガンバりました合格
お疲れさまでしたワンバイバイ犬ハート