これまで 転倒後リハビリを続けていた ばぁばの帰宅のための準備をしてきましたが

やっと 業者さんに 介護保険利用の レンタルタッチアップの手摺や 夜間用のポータブルトイレ
住宅改修での手摺の取り付けもしてもらえました
ケアマネさんに聞いて 100均の滑り止めマットや
センサーライトや ブザー
見守りカメラ等
買い揃え設置して 出来る準備は行いました

わたくしも 着替や支度、トイレや風呂、家事時間等必要ですから 自宅で1人でずっと見守ることは不可能ですが 出来る範囲のことはやって 安全が確保できるのか 様子を見てみようと思っています

でも 夜間は隣室で寝る予定ですが わたくしがちゃんと起きられて トイレ介助出来るのか 正直 自信はありませんあせる

ドキドキです(笑)