やっと庭に出られるようになりガーデニングの季節到来です🌿
越冬させていた プルメリアやローズマリーを外に出したり
冬物衣類を おうちクリーニングモードで 次から次へと洗濯し 干しながら(笑)
春の風に当たり 黙々と 剪定や手入れをしたり 草をむしったり 土をいじり  癒やされました✨

これから ハーブやミニトマトなどミニ野菜も育てたいと考えています  

子どもが小さい頃は 苺や ブルーベリー  ラズベリー  ブラックベリー等を育て 摘むのも楽しみました(笑)

ラズベリーや ブラックベリーは 何もしなくても どんどん伸びて育てやすく 収穫もたくさん出来 デザートやジャムにも活躍しましたキラキラ

子どもちゃん達も 土いじりして 食べられる何か植物を育ててみるのも楽しいかもしれません(笑)音譜