来週の 卒業生を送る会での 伴奏演奏を予定している 中学2年生ベル
会場練習があったようですが  指揮者とピアノと 合唱団が 位置的に 離れて発表することになり 

響き返ってくる合唱団の声との タイムラグがあったそうで 少し合わせづらかったようです リサイクル

伴奏のピアノはやはり歌い手に近くあるべきなのですが 広い場所で 大人数の場合 こうゆうことも起こってしまいます

一応 情報の1つとして 先生にもお伝えし 出来る対応を行いましょう

通常 指揮者を見ながら歌をよく聞き合わせますが 今回は 跳ね返りの合唱の歌ではなく 側の指揮者と拍子に合わせることに集中し サーチ 心がけて弾いてみて下さいOK

やりにくいことですが 慣れれば対応出来ると思います

キレイに弾けていますね拍手

(歌入れ 譜めくりトラブルで途中の歌詞失礼しましたあせる 笑)

本番会場練習にも慣れて その場の様子で 柔軟に対応してみて下さいねOK

週末の楽しい予定のことや その準備についてなども 嬉しそうにお話ししてくれて ののちゃんを囲んで 和やかなひとときでした✨

楽しい一日になりますように🎈虹キラキラ
ガンバりました合格
お疲れさまでしたワンバイバイ犬ハートのバルーン