小さな年中さんのおともだちヒヨコ レッスン楽しく笑顔で取り組んでくれています音譜

テキストの宿題も 上手に弾けました合格
右手 左手が 複雑になってきていますが 楽譜を見て 確認しながら 弾いてくれました拍手

新しく 左手の2番の 「シ」の音が 次の曲で出てきましたが まだ 指のコントロールが うまくいかない様子でしたので 

ゆっくりからでいいので もう一度練習してみて下さい

この時期の 小さなおともだちは 視覚から右矢印 脳 右矢印手指への指示が スムースには繋がりにくいものですし

手指の動き自体も まだ器用にできないものですので

時間をかけて いろんなトレーニングや 取り組みを行いながら 少しづつ慣れていきましょうOK

木のビーズを使った 左右 1番、2番の指の コントロールトレーニングやボードトレーニングも行っています

宿題のワークや ノートの シ の音も よく書けましたね  合格 ノートは 宿題出てなくても おさらい練習に 自由に使って下さって大丈夫です

今まで 練習した ト音記号 へ音記号や ド レ シの音等も 時間がある時に 自主練習で 書いてみて下さいね

ガンバりました合格
お疲れさまでしたワンバイバイ犬ハートのバルーン