1年ぶりに 会えました(笑)雛人形桜
美しい✨子どもの お人形たち
7段と小道具は省略させていただきましたが お人形たちだけはと 毎年飾っています 

子どもを厄から守ってくれる親衛隊で 祖父母の想いも重なっていますからね✨
後ろに 三人官女と右大臣左大臣もいます
わたくしの親衛隊(笑)
後々家族が困らないよう 段や小道具は 自分ですでに処分させてもらって 小さな桐箱1つだけ コンパクトにまとめさせてもらいました

でも昔ながらのアウトフィットの美しいお人形たちで 祖父母の想い出もあり 年に一度くらい わたくしが飾れるうちはと 大切に思っていますキラキラ
お供えも どうぞ(笑)お団子
けっして信心深い方ではないのですが 日本ならではの 文化や 縁起物キラキラ 季節ごとの昔からの風習は とてもステキだと思っています 雛人形桜 

季節のオケージョンの お祝い方法は それぞれで 場所取らない 折り紙人形で 手作りしてもいいんですよね(笑)OK