高校生の 英検2級2次試験傾向対策 臨時レッスンでしたベル

まずは 1次合格おめでとうございますお祝い

期末テスト前でお忙しい中でしたが 久しぶりに会えて嬉しかったです✨

一度通しで 本番同様の模試を受けていただいてから 

流れの確認や 注意点  御本人が苦手に感じた設問のコツや 覚えておくと良い 使いやすいフレーズ等も練習しました
音読やパッセージについての1番の問題は 以前もキーワードの探し方を練習していますし よく出来ていました

2番の3コマ漫画のディスクリプションも 出来ていましたし コツや注意点もお伝えしました

3番目の咄嗟に意見を聞かれる問題が 1番難しく感じたようですが もし内容が分からないとしても I agree か Idon't agree で 一文をつなげる方法  コツはお伝えしたので

もし分からない言葉や文があっても 当たり前と思い パニックにならず冷静に できる限りの 引き出せる対応を 最後まで あきらめずに心がけましょうグーアップ

 パーフェクトを目指すのではなく 減点を少しでもおさえられれば良しと考えて その後引きずらないよう リラックスすることです上差し

4番のYes  Noクエスチョンも 発言出来ていました 繰り返しのレビュー文と 理由を一文  二文を心がけましょう

聞き返してもいいし 焦らず ゆっくりでいいので ハッキリ クリアな 受け答えを 心がけましょうキラキラ

面接では 緊張のコントロールも大切です 深呼吸し 自信を持って臨んで下さい

まずは期末テスト終わらせてから(笑)様々なトピック  時事ニュース等に対する 意見のアイデアを できるだけ準備しておくと 良いでしょうサーチ

レッスン後 進路についてのお話も出たので 文系ということでしたし 英検の大学受験の外部試験利用の情報についても 直接お伝えし 色々お話も出来て 楽しかったです音譜

ご健闘お祈りしていますダルマ日本国旗キラキラ
お疲れさまでしたキラキラ
ガンバレ〜グーアップ