この冬は 腸活で 酒粕をアルコール分をとばし豆乳でペーストにした 麹の自然の甘さの 酒粕クリームを お料理やデザートに摂り入れています✨


買い置きのお肉もお魚もなくて 冷凍ご飯とベーコンだけはありましたので 在庫のお野菜で ホワイトソースに酒粕クリームを加えたドリアを作りました

ベーコンとキノコのガーリックライスを敷き詰め
チンしたカリフラワーとほうれん草 スライストマトをのせ
市販のホワイトソースに 酒粕クリームと 粒マスタード マヨネーズ ブラックペパーを混ぜ
上にのせて
パン粉 チーズ パセリをちらし
トースターで焼いただけ
マヨネーズ好きの夫が喜ぶソースで お店で食べたみたいに 美味しい✨と とても喜びました音譜

中身は その時あるもので アレンジすればいいですし 酒粕クリームじゃなくても市販のホワイトソースだけで ソーセージやハム コーンなど子どもちゃんの好きなものを加えれば喜ばれるはずです  

カンタンですし おウチご飯は なんといってもリーズナブルですよね(笑)OKマカロニでグラタンにしてもいいですね 音譜