MEOW卒業生、 高校生の英検2級2次傾向対策レッスンでしたベル


期末テスト中で とても疲れていた様子でしたが いろんな話もして リラックスして 一緒にたくさん笑って 楽しかったです(笑)音譜

3級、準2と 2次面接には もう慣れていますし 通しで とてもよくできていました合格

2級の2次で1番難しいのが 3コママンガのディスクリプションかもしれません

流れを読み取り 吹き出しを利用して 絵から実際に見て取れる描写だけに集中してディスクライブすれば大丈夫です OK
後半の 意見や時事ニュース等の質問は やはり 自分の実際の意見にこだわらず 正確に答えやすい回答を引き出せるトレーニングや アイデアだけでも考えておくといいでしょう

時事ニュースは 日頃から アンテナ立て 慣れていれば ショッピングバッグ、ディスカウントストア、24H営業、エネルギー、AIなど ワードを聴いただけで どんな話題が出ているのか すぐ想像出来るようになるはずです 

どんな意見でも構わないので それらについて話せる アイデア、持ち札を 日頃から増やしておきましょう上差し これは受験にも役立つことです

分からない言葉があったのに 機転を利かせ 感と 想像力で 対応出来ていたのが 素晴らしかったですね拍手

柔軟性や 感の良さ 想像力も 大切な要素で キラキラそのトレーニングも 日頃からできることだと思います

まずは 期末テスト終わらせて(笑)グッ その後まだ時間ありますから 注意点を振り返り 出来る準備をトライしてみて下さい

2次傾向対策レッスンを ギリギリ直前で入れるのではなく 少し早めにお時間取らせて頂いてるのは レッスンを反映させた準備を 本番前にご自身でしていただきたいからです

久しぶりに会えて嬉しかったです
健闘お祈りしています✨
ガンバレグーダルマ日本国旗